Welcome to my page!!
祈る。
 
地震から2年...

私は2年前、津波が来るとの情報でわけもわからず、大きな建物の中に入って
そこにあったテレビで見たすざまじい映像に、ただ絶句だった。

体がガタガタと震え、止まらなかった。
その場所は、まさに、私のイトコ家族の家の立っている地域だった。
少し前に松山で会ったばかりだった。

交換したばっかりの連絡先に、何度も何度も連絡をしたけど、繋がらなかった。


次の日になった。

心配と恐怖で寝られるはずもなく、テレビをずっと見ていることくらいしかすることがなかった。いやなものばかり心の中は渦まいていた。

動ける体があるのに出来ることがなく、もどかしい気持ちでいた。
もし今・・・同じ気持ちの人がいたら...?とメッセージを送った。


次の日になった。

呼びかけで集まった人たちで街の数カ所で歌ったり、募金を集めたり、
メッセージを書いたりし、youtubeにアップして1ミリでも誰かの何かに
なって欲しいと想いをこめた。

反対の声もいただいた。不愉快な思いをする人もいて当然のこと。

結果、ひとりじゃなかったが、私はひとりでもやっていた。
でも他の人がいたことでやっと生かされている心地がした。
元気な人は、元気でいないといけないんだ!! と思った。


しばらくし、イトコ家族が無事であることがわかった。
家は無くなってしまった。


あの日からいろんな場所でいろんなことがあって、まだ続いている・・・



2年経ったのか。

イトコは、元気でやってるかな?ひさしぶりに連絡してみようかな!


















地震 comments(0) -
届けーーーー!!!
3/31のライラホールでの東日本大震災のチャリティーライブに
来て下さった方、ありがとうございましたーーー!!

s-1.jpg

OPUSCLUBの講師陣の演奏はそれぞれの個性が生きてほんとに
素晴らしい!私はちょっとずつしか聞けなかったのが残念でした!!

s-2.jpg

ラストの曲では。

s-5.jpg

会場のみなさんも

♪ら〜ら♪


s-6.jpg

みんなの声がひとつの光になって、祈りはきっと届いたはず。


東北で涙を流すすべての方々へ。





地震 comments(0) -
姉妹講師として初LIVE(チャリティー)

3月31日の木曜日、19時より、イオン高知OPUSCLUB内、
ライラホールにて楽器堂OPUS講師によるチャリティーライブがあります。

ピアノ、フルート、サックス、ギター、クラリネット、
アコーディオン、トランペットなどの講師達の出演で、
私はこの4月よりOPUSピアノ講師デビュー予定、我が妹のtakakoと
姉妹出演いたします。

MASACO BANDのピアニストでもある妹takakoですので、
色んなレパートリーの中から何にしようかと悩み中・・・

出演はラストですので、出番まで素晴らしい講師陣の演奏をゆっくり
楽しませてもらおうと思ってます!

意外と他の楽器の講師とはあんまり会えなくて、演奏を聞いたことのない
講師もいるんです!だからとっても楽しみなのだー!

東日本大地震へのチャリティーライブになっており、
会場入り口で協力していただく募金が入場料にかわりますので、
どうぞよろしくお願いいたします!


前回のTANGAROAでライブはお休み宣言しましたが出演が急に決定しました、
ぜひぜひ、みなさん色んな楽器を楽しみに、そして癒されに来て下さいね。

実は、このLIVEの翌日よりMASACOは少しの間、日本を離れることになりました。

また詳しく書きますね〜。

それではみなさまみなさま、31日、お待ちしてまーーーーーす!!


地震 comments(0) -
| 1/6 | >>