Welcome to my page!!
祈る。
 
地震から2年...

私は2年前、津波が来るとの情報でわけもわからず、大きな建物の中に入って
そこにあったテレビで見たすざまじい映像に、ただ絶句だった。

体がガタガタと震え、止まらなかった。
その場所は、まさに、私のイトコ家族の家の立っている地域だった。
少し前に松山で会ったばかりだった。

交換したばっかりの連絡先に、何度も何度も連絡をしたけど、繋がらなかった。


次の日になった。

心配と恐怖で寝られるはずもなく、テレビをずっと見ていることくらいしかすることがなかった。いやなものばかり心の中は渦まいていた。

動ける体があるのに出来ることがなく、もどかしい気持ちでいた。
もし今・・・同じ気持ちの人がいたら...?とメッセージを送った。


次の日になった。

呼びかけで集まった人たちで街の数カ所で歌ったり、募金を集めたり、
メッセージを書いたりし、youtubeにアップして1ミリでも誰かの何かに
なって欲しいと想いをこめた。

反対の声もいただいた。不愉快な思いをする人もいて当然のこと。

結果、ひとりじゃなかったが、私はひとりでもやっていた。
でも他の人がいたことでやっと生かされている心地がした。
元気な人は、元気でいないといけないんだ!! と思った。


しばらくし、イトコ家族が無事であることがわかった。
家は無くなってしまった。


あの日からいろんな場所でいろんなことがあって、まだ続いている・・・



2年経ったのか。

イトコは、元気でやってるかな?ひさしぶりに連絡してみようかな!


















地震 comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>